アラサー女医るんの婚活blog

3人に1人しか結婚生活が続かないと言われる女医(27)の本気の婚活記録。

O-netへの入会②

①はこちら▶︎

 

さて、結婚チャンステストの結果がとどきました。

 

3人の男性の簡単な自己紹介や条件が載っておりまして…

 

紹介されたのは年収1000万以上の男性3名!

私はあまり相手の年収がすべてっていうタイプではないですが一応自分もまあまあ稼いでいるわけで、年収は良いに越したことはないよね。

 

職種にもよるけど、まともな仕事である限り稼いでる人はそれなりに仕事ができて能力高い人が多いんじゃないかなと思うし。収入十分な方がお金関連で発生する喧嘩とか少なくて済むしね。まあ収入が良くても人として最低な人たちもいるってことは日々身に染みている。()

 

ただ、Y先生しかりオーネットってこういうハイスペック層もけっこういるんだろうな…、と感じたわけです。(まんまと引っかかったかもしれない。笑)

 

ちなみにY先生は穏やかでイケメンで仕事も頑張っていてノリも良くてめちゃくちゃ素敵な人です。(余談)

 

しかしオーネット、結婚チャンステストをしてからの鬼電がひどい。

本人確認のときの

・オーネットではたくさんの素敵な男性がいらっしゃいまして〜

の電話に始まり

・チャンステストご覧いただけたでしょうか〜、一度◯◯支社の方に足を運んでいただいて〜

とか普通に平日の日中にかけてくるし。

 

いや、こっちも仕事がありますので…。

 

ちょうど私もマッチングアプリとかに嫌気がさし始めていたところで、入会を結構前向きに考えていたのでちゃんと対応したけど、

 

あの電話の多さとこっちの仕事を考えずに電話してくる感じは迷っている人は離れていってしまいそうなレベル。

 

電話の人の話し方も丁寧なんだけどゆっくり話しすぎで度が過ぎてた。

 

さてはともあれ、入会には支社まで一度出向かないといけないのはY先生から聞いていたので、次の休みに行くことに。

 

にしても1回目の電話から「支社に一度足を運んでいただいて〜、つぎのお休みはいつでしょうか?」みたいな強引な感じでちょっと引いた。

しかし正直に答えて休みが2週間後だったのでオペレーターの人はちょっとがっかりした感じに。

 

いや、こっちはわりと入会する気なんだよな、って思ってたけどまあそんなの知ったこっちゃないもんね。

 

実際に行くまでに確認の電話が3回ぐらいかかってきた。これまた鬱陶しめ。しかも前日の電話では「お仕事になる可能性は全くないでしょうか?大変人気ですので当日のキャンセルはご遠慮いただいておりますので!!」ってまあまあ強めの口調で言われた。

 

いや、常勤医なんて絶対に仕事にならない日なんてないんですよ( ;  ; )

 

って思いながら「はい!大丈夫です!」って言ってしまったわ…

 

結果的に大丈夫でよかったけど実際に支社に行くまでにかなり気分を害した。

 

それにしてもこのご時世でオンライン入会できないのすごいシステム…!

 

 

実際に支社に行ってからのお話は③につづく

▶︎