アラサー女医るんの婚活blog

3人に1人しか結婚生活が続かないと言われる女医(27)の本気の婚活記録。

オーネットの入会に必要な書類たち

だんだんO-netの回し者みたいになってきてしまっていますが…笑

 

オーネットに入会するのに必要な書類ですが、

①本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

独身証明書

③最終学歴証明書(卒業証書のコピーor卒業証明書原本)

※④在職証明書(最新の源泉徴収票、又は確定申告書…前年度分で名前・屋号・税務署受領印が明確にわかるもの)

⑤登録用写真

⑥預金口座届出書(キャッシュカードなどの口座番号がわかるもの。ゆうちょ銀行は届出印必要。)

 

※は男性側のみで女性は不要です。

②は本籍地の役所で発行してもらわないといけないから結構面倒。お願いしたらアドバイザーさんが封筒とか料金の支払い用の印紙(数百円で自費で別途支払い)など用意してくれました。③も手元になかったら請求のお手伝いしてくれます。なかなか面倒だから助かる!

 

 

そんな感じです。④が男性側のみっていうのがなんだかなぁーって感じ。外に出て稼ぐのは男みたいなのが日本の風潮なんだろうけど。フェアじゃないし前時代的だよね。

 

では!