アラサー女医るんの婚活blog

3人に1人しか結婚生活が続かないと言われる女医(27)の本気の婚活記録。

O-netへの入会①

突然ですが、思い切って結婚相談所O-net(オーネット)に登録してきました!!!

 

だいぶ思い切ったな、!

 

というわけで、なぜ突然入会に至ったかを少し。

きっかけは仲良し飲み仲間の先輩(男性・医師)がオーネットに入会したことが最大かも。

 

なんだかんだでまだ20代、顔はめちゃくちゃ可愛いわけじゃないけど、いままでそんなにモテない人生でもなかったわけで…

そんなことを考えたりしてあんまり結婚相談所への入会は真剣には考えたことがなくて。

 

家で何気なくスマホを触っているとふと「結婚チャンステスト」の文字が広告で目に入って、なんとなく押していました。

あ、オーネットか、と気づきながらも、Y先生もオーネット入ったって言ってたっけ…ってちょっと気になって。

進めていくと、「メールアドレス」と「電話番号」の欄。えー、結果知るためだけにめちゃくちゃ個人情報…って思いながら、ここまで入力したのに結果気になるなぁって気持ちもあって入力してしまっていました。

まあ、オーネットなら楽天傘下だし、楽天には個人情報知られてるからいいかとも思いまして、

「えいっ!送信!!」

しばらくすると携帯に着信が。

「♪ 0120………」

ん?フリーダイヤルから着信ってなに!?

 

そう、私は知らなかったのです。(もしくはちゃんと読んでいなかった)

結婚チャンステストの結果を見るには電話での本人確認が必要なのだと…!

 

オーネットのコールセンターからの着信をちゃんととって、やっと結果をゲット!

混んでるとかで結局次の日結果きた気がする!

 

長くなってきたのでここから入会までは次の記事で▶︎