アラサー女医るんの婚活blog

3人に1人しか結婚生活が続かないと言われる女医(27)の本気の婚活記録。

婚活用写真の服装

結婚相談所に登録する時の写真ですが、オーネットは提携の写真館で写真撮影できるサービスがあります。

他の結婚相談所系も同じようなサービスがあるんじゃないかしら。

 

イープラン(20代女性向け格安プラン)はこの写真撮影代が入っていなくて別料金なんだけど、1万ぐらいだったので面倒くさがりの私は絶対自分で撮るのは面倒になると思って必要経費と思って申し込みました。

(必要な写真は2枚だけだからちょっと良いカメラと三脚と気力がある人は自分で撮影しても良いかも。)

 

アドバイザーさんの事前の説明では婚活写真の服装は「女子アナみたいなイメージで」とのこと。

 

ふだん会社勤めで清楚系の通勤服がある人はそういうので良いんだろうなぁ。

 

私はすべて勢いで決行していたのでスケジュールきつきつであらかじめ買えるわけもなく、仕方なく撮影当日の写真館までの道のりで買いました。笑

 

靴だけはかろうじてパンプスを持っていたのでセーフ!

ところで、のちにわかったことですが

 “ 全身写真の定番は下は足首まで ”

らしいので、靴は割となんでも良さそう!

 

 

 

で、最終的に私が婚活写真で着用した服はこんな感じ!▼

 

f:id:springxxx426:20210529225935j:image

 

フリルトップス / INGNI

レースタイトスカート / ??

パンプス / RANDA 

 

 

 

年齢が上がってきてINGNIでは最近服買わなくなっていたけど無難でペラペラじゃない丁度良い感じの白ブラウスがシーズン通してだいたいあるから便利◎

 

最終的にINGNIのブラウスはこの2つでめちゃくちゃ迷った。


 

すぐ着用予定だったのでシワが目立ちにくかった半袖の方にしました。二の腕太いから見せるの嫌だなーと思いつつ。

意外と着たら可愛くて鎖骨が綺麗に見えて悪く感じ◎

 

スカートはあまりに適当に路面店で買ったからブランドさえ不明だし、なんなら同じ店に辿り着ける自信もない(笑)

ちなみにこの時点でブラウスが決まっていて割とゆったりしたデザインだったから下はタイト目のものを探していました。

 

 

タイトスカートでそこそこ品があって丈とウエストがちょうど良くて…

って意外となくて

刻一刻と時間は迫るのであまり比較もせずパパッと決定!

良い子は真似しないでね^_^;

 

 

似合う人はピンクとかの方が写真の印象としては可愛く見えるでしょうね。

 

着たい服がない人はトップスは白の方が光を反射してトップス自体がレフ板みたいになるので顔は綺麗に写ると思う。

 

逆に私は元が結構色白なので白ブラウスを着ると顔が白とび気味になってしまって、顔の凹凸がなくなってのっぺりした感じになっちゃってやりすぎだったかも。

 

バッタバタだったけどカメラマンさんがめっちゃ良い人で凄く楽しかったんだ〜!ポージングとか色々勉強にもなったからまた書きます。